|
|
打合せの際、「これがあるとすっごくうれしい!」と思うのは、次の3つです。 |
|
|
○ 祝辞等 担当者の一覧
○ BGMの一覧
○ プロフィール紹介用アンケート
それぞれA4でプリントアウトしやすいように作ってあるので、活用してね♪
どう書いていいかわからない人は、記入例をご参照ください。 |
|
|
|
|
|
1.祝辞等 担当者の一覧 |
|
これがあるだけで、全体構成の確認時間がグッと減ります!
減った時間でなにをするのか?
・2人を知ること
・2人が持つイメージを知ること
この時間に当てられるわけです。
もちろん、打合せの段階で作り上げていく構成もあるわけだから、全部決まってなくてもOK!
わかってるところだけでも書いてきてね♪
踊り等の余興担当の人と、余興の演目も書いてあるとうれしいなあ。 |
|
|
|
|
|
2.BGMの一覧 |
|
これは、どっちかというと司会者より音響担当さんが喜ぶアイテム。
でも、書いておくとBGMの整理がつけやすいよ! |
|
|
|
|
|
3.プロフィール紹介用アンケート |
|
新郎新婦用と、ご両親用とがあります。
仲人さんが新郎新婦の紹介をする場合はいいんだけど、司会者が紹介する場合はぜひとも早めにほしいです。
とはいえ、ご両親のアンケートはすぐにはできあがらないと思います。
なので、披露宴の前日までにはFAXなどで送ってもらえると助かります♪
けっこう困るところが、プロポーズについて。
自分で結婚してみてわかったけど、プロポーズしてもされてもいない、ってことも多いんだよね。
でも、お客様が一番知りたいところなので、もし、プロポーズがなかったという場合には、2人で相談して、それらしいエピソードを作り上げちゃってください!
|
|
|
|
|
|